アゲイン

adrress大津市唐崎3-1-10 シーダー21北角
call
open/day9:00-21:00(LO)
off水曜日
capacity
memo/impression 平成19年9月7日・金
どこかで昼ご飯をと、目星をつけていたのは酒屋近くのスーパーの1階にある「アゲイン」という洋食屋。看板には「味のビストロ」と、興味ワクワクだたけど、見た目は喫茶店。一瞬躊躇するが、エイヤッと戸を開ける。ランチを摂るグループ客の他、カウンター1名。街場の洋食屋さん。
メニューの一番上の「アゲインランチ」というのん。
ハンバーグ、トンカツ、海老フライ、スパゲッティ、ハム、サラダの盛り合わせ。。ご飯。
胡椒の利いたハンバーグはしっかりした肉の味。海老はカリカリで、昨日食べられなかった分満足。トンカツは、もうちょっと厚い方が好み。財布に優しい値段で、お腹の満足するランチ。食べたついでにテイクアウトのお客さんもちらほら。

後から来たお客さんは、おじさん・おばさんばかりなんだが、みんな「おひとりさま」。ほとんどがアゲインランチを注文している。ご近所さんの顔なじみさんが、通い続けているようで、近くにこういう店が欲しい気分。街場の飲食店で始めてのお客さんにしてみれば、異邦人のような感覚になるか、とけ込めるかが、重大問題。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system