アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN)

adrress大阪市中央区心斎橋筋1-10-12 トレスビル地下1階
call06-4708-5745
openopen:11:00〜23:30(ランチメニューーは11:00〜15:30)
off無休
capacity
memo/impression 平成27(西暦2015)年2月17日
難波から心斎橋まで乗り継いで、初春の歌舞伎の前にも食べに来たパキスタン&ハラム料理「アリ―ズキッチン」(3.61/66)に食べに行きます。どこの国のお客か分かりづらいお店です。
メニューを見ていて、食べたいカレーがあったのですが、今日は無いようなので、残念。ストランは、土日限定ですが、ここでは毎日提供してくれるようです。
セットメニューは、置いといて、グランドメニューからアラカルト。お勧めのカレーのようで、素直に注文したのが、上ミノをつかったという「バットマサラ」。ライスは「マトンビリアニ」です。ラッシーもつけちゃいます。

甘さも感じるカレーです、ほんのりとスパイシーです。カレーというイメージではなく、煮込み料理というべきかな。辛さは一応「普通」と伝えました。すこし酸味を感じるビリアニも程よい辛さ。


平成27(西暦2015)年1月20日
難波から心斎橋まで乗り継いで、初めてのレストランでランチしようと意気込む。たまに食べたくなる時があるインド料理の「ビリヤニ」が食べられるということで、やってきたのがパキスタン&インド料理「アリ―ズキッチン」(3.63/63)です。いつも行く日本橋のレストランは、土日限定ですが、ここでは毎日提供してくれるようです。
劇場入場に合わせて遅い目の時間ですが、異国情緒あふれる店員とお客さん。びびる。
ランチはビリアニセット、カレーとのセット、アラカルトがあるようですが、初めてなのでカレーも付いてるセットにする。カレーは選べるのでマトン。

程よい辛さのカレーで助かりました。ビリアニも程よい辛さ。なによりライスの形はこうでなくちゃ。ナン一枚が結構ボリュームありますな。
食後のドリンクはラッシー。濃厚な味。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system