★新洋食の店 グルメ アミー★

adrress滋賀県草津市追分町 60-5
call077-563-3993
open/luncham11:30〜pm2:30
open/nightpm 5:30〜pm9:00(ラストイン)
off火曜の夜 and 水曜日
capacity
memo/impression 平成21年10月19日
ランチにお出かけしたのは、草津の「グルメアミー」という洋食のお店。
数年前から存在は知っていたけど、どういうわけか見つけられずいたお店に再チャレンジである。ルート1号から東へ折れると・・・あるはずだが、また見落とし。途中でUターンしてようやく発見。東行きの道のから脇に入って左手後方にあるっていうのは、実に見にくいお店。入店すれば、一人だけ。ランチタイムもそろそろ終わりかけ。
お店の名前をつけた「アミーランチ」というのを注文。大盛りにできるというライスを勧められ、断りもせず。

スパゲッティが添えられたビーフシチュー、海老フライ2尾にカニクリームコロッケ・ナス・人参、サラダ、山盛りになったライス。セットメニューにすると、スープとコーヒーが付くようだ。
揚げたてのフライが旨いのは当たり前だけど、欲を言えば、コロッケのトマトソースや、海老フライのマヨネーズといったものは、もう少し旨みとポーションンとが欲しいところ。ビーフシチューも美味しいけど、冷めない工夫が欲しい。このセットに盛りこまれていないハンバーグを食べてみたくなるな。

レジの横には、サインがいっぱいあるので教えてもらうと、落語家の分福さん他、(詳しくないけど)一門のようです。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system