自家製うどん 天羽(あもう

adrress大阪府泉佐野市市場東2丁目298−2 市役所西側
call072−442−7501
open/day11:00〜14:00(定休日:月曜日
open/night17:00〜20:00(土・日・祝のみ
off
capacity
memo/impression 平成21年1月21日
クリーニング屋へいったついでに、お昼はうどん屋「天羽」に向った。
見れば、大将の後頭部にでっかい絆創膏が貼られていて、なんだが痛々しい。(むちうちとか聞いたけど、ちょっと位置が高いようにも・・・とにかくお大事に)
冬のメニューと聞いていた「あんかけ」は無いようなので、暖かくなれそうな「ちく天カレーうどん」にする。
白ご飯は売り切れだそうで、「かやく」はあるけど、今日はうどんだけ。

竹輪半分。玉ねぎ・豚スライスを煮込んだカレー。スパイスの香りが一口目からビシビシ来る。むちゃ的には涙がジンワリでてくるし、顔が汗ばむ。


平成20年10月01日
お昼時間を外して「自家製うどん・天羽」に行った。用意してある駐車場より、市役所の駐車場の方が近そうだ。
今日は「豚の角煮定食・ミニうどん付き」というのにする。でも、ミニサイズを「並」に替えて、「白ごはん」を「かやく御飯」に替えちゃう。

煮干しの香る薄い目のお出汁。「かけうどん」とあるけど、関西では「すうどん」というヤツ。お出汁がいいせいか、炊かれた「かやく」は美味しい。トロトロに煮込まれた角煮には煮込んだ玉子付き。バンドウエイジになっちまった。
この店でなくてはという、個性的なメニューはないんだけど、冬はどうなんでしょうねぇ。


平成20年9月19日
せっかく泉佐野まできているので、始めてのうどん屋「自家製うどん・天羽」に行くことにした。市役所へむかう途中。駐車場は路地の奥100m程(7台)。時間も遅いめなので、お客さんも少なく余裕でカウンター。
冷たい「ちく天温玉ぶっかけ」というのと、newと書かれた「豚丼」を注文する。ランチのセットメニューとかあるけど、単品で頼んだ。

「ぶっかけ」は、思ったより辛めで、温玉が納得。うどんはしっかりしたコシ。刻み海苔、しょうが、かつお節、ねぎ、温玉。「豚丼」に付いてきたのは「麺つゆの吸い物」のようだ。温かいうどんも美味しそうだ。丼はツユが多めでダクダク。ちょっと好みと違います。それに紅ショウガの香りが強く感じて旨みが損なわれているように思います。旨いんだけど、「過ぎたるは・・」。
でも、うどんは良く出来ている。ボリュームは並かな?うどんの大盛り+100円。
(のれんは店の反対側にあったようだ・・・・でも、駐車場から来るとそっちからは入らないよ)

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system