和風れすとらんベアー

adrress草津市野路町467-20
call077-565-4862
open/morning
open/lunchiAM11:30〜13:30
open/nightPM17:30〜22:00
off毎週火曜日
capacity
memo/impression 平成22(西暦2010)年1月7日
年末に行こうとしたんだけど、駄目だった想いが募って、南草津の洋食屋「和風れすとらん・ベアー」にランチにいきます。お手軽にスーパーに車を止めます。満席、大賑わい。
お正月気分で、豪華・・「特別ランチ」にしてみましょう。今年初めてのまとまった牛さんの塊だ。

チャウダーのスープ。旨いや。
まず、頭付きのエビのフライ。タルタルソースかけ。洋食屋の定番です。エビフライはこうでなくちゃ楽しめないな。味噌と足とをバリバリ食べることが大事。まったりしたタルタル。
近江牛のヘレのステーキは、焼きダレにさっと付け込んであります。十分な美味しさ。
食後にはコーヒー。
特別ランチとはいえ、前回の二品食べたときと同じくらいのお値段ですから、リーズナブル。お得感があります。ここでは洋食屋の定番メニューで試していないのがあるので、ちょこちょこ通いましょう。


平成21(西暦2009)年12月9日 フリーペーパーで知った、始めてのお店「和風れすとらん・ベアー」にランチにいきましょう。もう20年を超える老舗だったとは!ケーキ屋の「プティポワン」やイタリアンの「デル・ソーレ」、中華の「味鮮」の近く。
広いけど、どこが正しいのかよく分からい駐車場に置く。いっそ、スーパーのんを拝借してもいいのは、近くのお店同様だ。
住宅地の一角のドアを赤ける前から、旨そうな匂いがしている。ドアを開ければ繁盛してはりますが、カウンターが空いているので、そこにお邪魔する。
人気の定番メニューもあるし、初めてだし日替わりでもいいんだけど、テーブルのメニューケースに、いつからか分からないけど「新メニュー」とある「ウニピラフ」に魅かれる。じゃそれに一品を足しましょうと、今ならでは「カキフライ」だ。セットメニューにしてもらって「スープ」と「サラダ」付き。

クラムチャウダーのスープ。浅利がごろごろ。名前だけのクラムじゃないな。
タルタルソースとウスターが小皿で出てくる。両方ともに旨い。牡蠣殻を利用して6個。大きさはまちまちだけど、旨い。
刻んだ大場がてんこもりのピラフは黄色くていかにもウニ色をしているんだけど、ウニの旨味はあまり感じない。でも海老さんとか、牛さんとか、ウニ以外の旨味たっぷりで、いたく満足のむちゃでありました。

壺にはまるメニュー内容に、ほほ笑んじゃうので、愉快な店を見つけたぁといい気分。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system