イタリアン カロローゾ イタリアン カロローゾ

adrress大阪市西区靭本町1−16−20 本町アートスクェアー1F
call
open/lunch11:30−14:00(LO)
open/night18:00−22:00(LO)
off
capacity
memo/impression 平成22(西暦2010)年6月17日
暑くなりそうであるが、昼前から、お出かけ。ナンバから四つ橋線に乗り、本町。

どこかで、適当にランチりましょう。蒸し暑さもあって、適当とはいえ、名前を聞いた覚えのあるイタリアン「カロローゾ」に飛び込む。なんだか遅い時間からも途切れずに来客で、一人客の多い店。むちゃもカウンター。メインはいいやと、パスタランチである。トマトよりクリームで「ベーコンと白菜のクリームソースのパスタ

  • 前菜には、ゴーヤ・ベーコン・玉ねぎ、野菜4種(忘れた)のキッシュ、ブロッコリー、かぼちゃ、サツマイモ、ナス、ポテトサラダ、生ハム
  • ベーコンと白菜のクリームソースのパスタ、赤ピーマン
  • バナナケーキ・キャラメルソース、フルーツ、アイスコーヒー

久しぶりになるけど、ランチに「スパークリングワイン」をつけちゃいます。グラス売り。銘柄は、・・忘れちゃった。
数は多いけど、ボリュームがあるとは思えない前菜。あまり手の込んだものの無いようです。
メインは、豚ロースとスズキとが選べるのですが、興味沸かないので、メインはやめて、パスタをラージサイズにアップ。100円増し。美味しいんですが・・・見ていると、パスタを茹でているのはシェフじゃなくて、シェフは鍋をふってます。女性は茹で具合を確かめている様子はなかったような・・・・でシェフも確かめることなく鍋に入れます。そういえばソースの味も確かめていたかなぁ?不思議な印象はあるけど、ちゃんといい加減に出来上がってます。達人やなぁ!パンは、ふわっとしたフォカッチャ。
デザート付き。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system