チャムーラ

adrress岸和田市宮本町29-15
call0724(39)3533
open/dayam11:30-pm2:30LO
open/nightpm5:30-9:30LO
offMONDAY
capacity
memo/impression 2005年10月18日
前場がひけて、お昼ご飯に出ることにした。前場の結果を確認して、ゆっくり歩いていくとちょうど開店時間。「チャムーラ」というイタリアン。デジカメを忘れたので、情報サイトをリンクしておく。お店の外観だけは携帯で撮っておく。
青と白を基調にした店内。カウンターの角をとる。青いクロスの上に、フォークと箸。「おまかせ」にすると、お腹いっぱいになりそうだから、前菜+パスタ+主菜のランチ。
で、メニューから選んだのは
  • 前菜が、マグロと帆立のタルタル、温泉玉子添え、春巻きステッキ
  • パスタが、ワタリガニのトマトソース
  • 主菜が、丹波地鶏のロースト、コーン、サヤインゲン、ポテト、トマト、菊菜
  • デザート3種、バニラのアイス、クラフティ?(プレーンとチョコ)、パンナコッタ
やっぱり「昼酒のランチおじさん」ぶって「赤ワイン」。とっても安物っぽい味。でもしっかり2杯だ。日本酒まである。
セルクル仕立てのタルタル。おとなしいタルタルと思ったけど、塩がしっかり。温泉玉子と絡めると丁度いい塩梅だ。揚げたての春巻きも香りがいい。
自家製のフォカッチャはムチムチ。フライパンで焼いたようで底が固い。
大きくはないけど、1杯分はありそうなワタリガニをドンと殻ごと入っている。カニスプーンと殻入れが付く。細めのパスタ。トマトソースだけどカニの風味が負けることなく旨いソース。
ローストはおとなしめの味付け。
デザートはしっかりした甘味。満足。
お腹いっぱいになるボリューム。

ポンテベッキオ他、大阪市内で修行したシェフが地元で店を開店したという。カウンターからはちょっと見にくいキッチンだが、オープン。イタリアンというような食材は余り感じないけど、ちゃんと選んでいるようなので、いいですよ。夜はどうなるかは分かりませんが、ご近所のご夫婦とかランチに来ておられて、いい雰囲気。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system