茶しん

adrress滋賀県長浜市元浜町5-3
call0749-62-0414
open/lunch11:00〜14:00
open/night17:00〜19:00
off火曜日
capacity
memo/impression 平成24(西暦2012)年4月7日
ランチの梯子をしましょうと二軒目には「茶しん」という店。店の前の交差点を曳山が進んで行ったし、その関係者がどっと入店してきて、賑やか。
名物の「イタリアン焼きそば」と「ホワイト餃子」を一人前ずつ注文して、ワケワケ。

「イタリアン」は焼きそばにミートソースを乗せたという代物。新潟名物という話。焼きそばは、ベチャッとしてるかな。そのせいか、ソースと絡まって、ユルユルの歯ごたえ。一度でいいかな?もし、家でするなら、焼きそばはカリッと焼いた方が、いいかもよ。逆にスパゲッティを、中華麺として焼きそばにしても、面白いじゃん。
焼いて裏返し姿は、饅頭のようだが、ちゃんと元に戻すとた、包んだ跡が見えます。皮が、モソっと、ムチっと。具材はそれほどと美味しいとも思えないけど、脂っぽい味ではないので全体としてヘルシーな食感です。(でも、結構、胃の中で味やらが残る)。
「曳山交替式」の関係者が来て、大量注文して、ビールを飲んではります。歯医者の「極めつけのローカルグルメ」を読んで、連れてきたんですが、確かにローカル相手で繁盛しているようです。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system