フランス風無国籍料理 シェ・ムートン

adrress大津市大萱1丁目8−2 1F
call077-543-1456
open/day火〜土 11:30〜14:30(L.O.14:00)
日・祝 11:30〜15:00(L.O.14:30)
\1500,\200D,\2500,\3500
open/night火〜土 17:30〜22:00(L.O.21:30)
日・祝 17:00〜21:00(L.O.20:30)
\4000,\5500,\8000
off月曜
capacity
memo/impression 平成19年2月13日・水
雨の中、ランチに瀬田に移転してきた「シェ・ムートン」に行ってみることにした。
喫茶店風の店内の奥にはテーブルのホールがあって、レストラン風。ちょっとびっくり。
パスタ(またはスープ)とメインを選べるコースにする。ホールのバイトちゃんは、まだ慣れてないな。
  • 温泉卵とマグロのムートン風(デミカップ)
  • フォアグラのテリーヌとパルマ産生ハムのサラダ
  • パスタがエビチリのカペリーニ
  • 仔牛のソティ、バルサミコソース、ジャガイモ、キノコ
  • デザートが、アイス、苺、ティラミス、黒ごまのプリン・紅茶
世の習いで「グラスで赤」。色の濃い赤。結局2杯。
ガラスのカップで出てきたサイコロ状のマグロと、温泉卵。ごま油の香りがタップリで、中華風の塩梅。かなり脂っぽい食感。
サラダには、テリーヌと生ハム。ドレッシングは塩分しっかり。

5種類から選んだパスタは、「エビチリ」。名前からして中華風だけど、トマトの香る海老チリソース。このコースではボリュームを抑えたポーションになっている。メニューには、この店のオリジナルと書かれたパスタ。細麺。
5種類だったかの中からメインから選んだのは、「仔牛」。バルサミコの甘いソース。ジャガイモはマヨネーズバター(?)。
デザート三種。

ランチは1500円〜コース3種類。ディナーは、アラカルトでも注文できるが、コースは4000円から、15000円まで設定されている。アラカルトのメニューを見る限り、食欲をそそる材料はなかったし、無国籍料理の看板は間違っていないと頷ける料理も、イマイチそそられなかった。
京都でもオッシャレーな北山ではともかく、瀬田ではどうかなぁ〜?
とりあえず、来店されていたお客は、知り合いめいていた。
無国籍というのは納得できた。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system