CoCo壱番屋 草津野路店

adrress滋賀県草津市野路五丁目2-43
call077-567-3310
open11:00〜2:00
offなし
capacity
memo/impression 平成26(西暦2014)年6月2日
昼前に、かかりつけへ。採血されるのは分かり切っているので、朝食抜き。
空腹なので、手軽にがっちりカレーが喰いたくなって、チェーン店の「CoCo壱番屋 草津野路店」に行っちゃいます。
今日も鹿カレーでも食べようかと思っていたけど、チキンをガッチリ気分になってしまったのでした。狩猟シーズンが終わって、サイドメニューのシカ竜田もきえたようだ。

  • チキン三昧カレー
手仕込みささみカツ、フライドチキン、チキンにこみのカレーです。ルーの中に浮いているのもチキン。

待っている間も、空腹感一杯で、空腹にまずいものなし。普通の辛さは、暑い昨今でも汗がダラダラ流れるほどではなく、体質に合ってます。
しかしカレーというのは、ドリンクに近い食べ方をしちゃうなぁ。皆さん早い早い。


平成26(西暦2014)年2月10日
無性にジャパニーズ・カレーが喰いたくなって、思いついたのはチェーン店の「CoCo壱番屋 草津野路店」です。
一時を回って客が途切れない。カウンターで注文したのは・・
  • 近江日野産・天然鹿カレー
  • 鹿肉の竜田揚げサラダ〜愛彩菜とともに
です。滋賀県下のいくつかのココイチでは、オリジナルに、近江牛、近江牛すじ、近江牛コロッケなどの素材のほかに、鹿が提供されているのです。ということで店を選んだんで、当然の選択の鹿カレー。ついでに、好物カキフライでもトッピングしようかと、メニューを見たら鹿カレーのすぐ横に、鹿肉竜田揚げのサラダというのが、目にはいちゃったわけです。やっちゃいました。
(デジカメにメディアが入ってないので、曇った携帯)

もうちょっと筋っぽい、いや、筋肉質かと思った竜田揚げは、予想外にジューシーな歯ごたえ。ついでに愛彩菜は滋賀・草津の特産の「わさび菜」です。
じっくりカレーに煮込まれたような鹿肉は柔らか。鹿肉の量は不満ですが、十分満足した次第です。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system