ダイキチ 手打ちうどん 南海岸和田店

adrress大阪府岸和田市野田町2丁目1-27
call072-438-2889
open/day11:00-23:00
off
capacity
memo/impression 平成21年3月4日
「食べる気が起こらない」という意味ではなく、「食べたいものがない」という意味で食欲がおこらない。で、ほんなら、先週に見つけたうどん屋にでも行ってみよ。
歩いてもいいんだけど、駐車場もだだっ広いのである。岸和田駅の東側のロータリーから西へ200mぐらいにある「ダイキチ・南海岸和田店」だ。
大箱のうどん屋でキャパいっぱい。メニューのお品書きが多いので、悩むところ。悩める店は大好きだ。北海道北見の国産小麦100%の手打ちうどんだという。「鴨なんばん」に「穴子一本揚げ丼」をつける。ごはんものはセットにすると割引き、うどんの大盛り105円増しのようだ。

煮干しの旨みも加わって、旨い出汁。ほのかに甘い。鴨は少々独特の臭みが残っているけど、まぁまぁ。でも天ぷらは重いし、イマイチ。うどんに比べて割高感のあるボリュームだった。
お手拭きぐらい出してほしいな。
本店は泉南の吉見のようだが、お手軽なお値段で人気のようだ。千円札は不要だ。制服姿の高校生もいる。11時から23時まで休みなしの便利なお店。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system