フレンチ風 洋食のお店 DORA DORA

adrress岸和田市下池田町1-6-33
call072-444-2569
open/day11:30-14:00)LO)
open/night18:00-21:30(LO)
off水曜日
capacity
memo/impression 平成21年10月29日
今日のランチは「カジュアル・フレンチ DORA・DORA」にしましょう。駐車場が小さいので、時間を遅らせます。
フレンチなんだけど、洋食屋さんの定番「ふんわりハンバーグステーキ(デミグラスソース)」をアラカルトで注文して、炭水化物には今日も「ふわふわオムライス(トマトソース)てのにします。

コーンポタージュがカップで出てきて、オムライスとハンバーグ。
綺麗な赤いソースは、まんまトマトの香り。酸味が利いてます。ベーコン・オニオンのバターライスは、トマトの香りに負けちゃってるかな。イチジクに生ハム・ミズナにバルサミコ。
やさしい味のデミグラス。細かくミンチされたお肉は溶けるようにむっちりでもあり、ふっくらでもある。すこし塩が利いたパテでした。キノコ・レンコン・ごぼうなどのソティにジャガイモ、赤ピーマン、ブロッコリー。


平成21年10月5日
どこかへランチに行こうと、思いついたのは「カジュアル・フレンチ DORA・DORA」というお店。もう2年ぶりかぁ。
すでに、お昼のお客さんは食べ去ったように、一グループを残すのみ。ゆったり。限定10食という「Doraワンプレート 」というのにしましょう。
キノコのスープが出てきて、ワンプレートを待ちます。しっかり味。

サラダがのって、小さいココット3個に入ったのが、ラタトゥーユ、揚げジャガ・ミートソース、生ハムイチジク。前菜感覚のプチおかず。
メイン(?)は蔵尾ポークのローストポーク・ブルーベリーソース、エビフライ・タルタル。
パンをご飯に変えてもらいます。

ライスがお変わりできるそうだが、ご飯のおかずとしては物足りないや。普通のお昼のセットの方が、いろいろは食べられないけど、お得なように思います。
忙しいときは出来ないそうだけど、昼もアラカルトを受けてくれるようで、バームクーヘン豚が岸和田で食べられるというのは、興味津々。それに、ここではまだ食べていない「ふわふわオムライス」も食指が動きます。また近い内に来ようと思いましたな。


平成19年8月24日・金
がっつり洋食を食いに行こう!と思ったお店は、急にお昼を休業したようで、ドアの前で、あんぐり。
すごすご帰る気にもなれない暑さ(のせいにする・・)なので、思いついた店は、少し離れたところの「カジュアル・フレンチ DORA・DORA」というお店。岸和田グランドホールのチャペルの北側。
初めてなので、ランチ用のメニューから「おすすめセット」という、「大きいエビとふんわりハンバーグ」というノンにした。前菜は4種、スープは2種から選べるようになっている。
  • 田舎風パテ
  • カボチャの冷製スープ
  • サラダの小鉢
  • 大きいエビとふんわりハンバーグ、ライス
  • アイスティー
とちゃんとしたメニューになっちゃった。
塩味がガツンと効いた感触。できたてかな?悪くないですよ。
ついつい冷たいのンを選んでしまうスープ。
海老さんは頭のでかいボタンエビのような姿なんだが、南の方のエビだそうで、詳しくは分からないみたい。頭が外して浮かしてあるので、外してしまえば、バリバリ食えちゃう。まぁそれなり。油がジュワーと滲むようなんじゃなく、赤身のヘルシーなお肉を使ったという切り口。焼いて固くなりそうなんだが、食べてびっくり看板通りの柔らかさ。納得納得。ライスのお代わり自由。

それなりのお値段で、見合った旨さ。ランチタイムは立派な洋食屋さんのメニューなんだが、オムライスがないよぉ〜。テイクアウトも充実とお気軽な雰囲気。
テーブル7卓だったかな。パーキング4台で結構一杯の時があって、入れないことがあったんだけど、グランドホールのPに止めても分からないだろうな。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system