Cafe&Pizza Bar e・Koffie

adrress大津市松原町12-14
call080-3860-3332
open8:00-25:00
open/lunch12:00-14:00
open/night18:00-25;00
off木曜日
capacity
memo/impression 平成27(西暦2015)年3月6日
先月、歩いてイタリアンに向かう途中、レストランぽい灯りの点る新しいお店を見つけていたのだが、それがCafe&Pizza Barだと知ったのは、昨日たまたま取ったフリーペーパーです。「膳は急げ」さっそく、ランチに行ってみましょう。
ルート1の高架下の店横にパーキングがあるようですが、近くのスーパーに車を預けて、ひょいと入ってみます。
フリーペーパーの石釜ピザを期待して食べに来たのだが、肩すかしを食った感がひしひしと感じます。テーブルで、メニューを求めると、ランチは「ピザセット」だけとマダム(パート?)いうので、それにするんですが、ピザが選べるようでもない。お隣さんのカップルは、マルガリータとフォルマッジオのようですが、何が出てくるのやら、全く説明がない。

しばらくして、サラダが出ます。で、又時間があって出てきたのが「ベーコンとサラミのピザ」でした。今までピザ屋で食べた中でも一番小さくて薄い。テイクアウトもできるようで¥860らしいので、ボリュームは知れるはずです。カトラリーのボックスには、タバスコの瓶が入っているけど、ここはオリーブオイルが欲しいところです。ランチ時は、というよりちゃんとしたシェフがいない時間帯は石釜のピザではないようです。生地は自家製だと聞きました。ランチ時はフライパンで焼いているかも・・・。
食べてから、ドリンクを聞いてくるので、コーヒー。セットにデザートも付いているようで「ティラミス」が出てきました。なんだか色が薄いのですが、パウダーチョコレートではなく、ココアパウダーのような色。味も薄いなぁ。正直、この時間帯はコーヒーショップと考えていいようで、コーヒーはいいのが入っております。セットのコーヒーはブレンドですけど。

夜のメニューは確認してないけど、選べるピザは5種類ほどで、とくに特徴は無いようで、夜はビールがメインのパブ風。食事ができない時間帯はコーヒーに拘ったカフェ。
肝心の石釜というのは、店外に設置してあり、自分で作りましたぁという感じがプンプン。

というわけで、ランチに期待はできない気分。夜のメニューも聞く気がなくなって、お店を出ました。フリーペーパーの名前を伝えると割り引いてくれました。石山から瀬田にかけてピザを出す店が増えているようですが、五十歩百歩というか、目くそ鼻くそというか、気に入るところはないなぁ。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system