フィゲラス スバコ・ジェイアール京都伊勢丹店

adrress京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 スバコ・ジェイアール京都伊勢丹3階
call075-342-2355
open11:00-23:00(LO22:00)
off無休
capacity
memo/impression 平成23(西暦2011)年2月15日
JR京都にたどり着いてランチを考えます。JR京都駅内・スバコ・ジェイアール京都伊勢丹のの「はしたて」に向かったが、順番待ち。15分ぐらいと言われた(その通りだった)けど、その隣のスペイン料理店「フィゲラス・京都店」に入っちゃいましょう。いい時に入店したようで、次第に満席。
特別メニューも用意されているけど、スペイン料理店らしい「パエリア・ランチ」にしましょう。さらに「ムール貝のアヒージョ」を一品追加。

スペインでは何と呼ぶのか知りませんが、人参、クロケット、ジャガイモのキッシュ(?オムレツ?)、いろんなお豆さんのサラダの前菜。アルコールが欲しくなるところだけど、予定を考え控えておかなくては。
熱々グツグツのアヒージョ。小振りだけどたくさんのムール貝。
ちょっと塩気が強いようだけど、海鮮のパエリア。ムール貝、蛤、海老、イカ・・・・。
最後にドリンクがつくので、コーヒーにする。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system