cafe fukubako カフェ フクバコ 

adrress滋賀県大津市瀬田1-22-24
call077-544-2905
open9:30-18:00
off月曜日
capacity
memo/impression 平成27(西暦2015)年12月3日
10月末に瀬田川東岸(唐橋近く)でオープンした石窯ピザとコーヒーの店「カフェ・フクバコ」(-.--/0)に食べに行く。
一階、二階併せて20余人はは入れそうですし、喫茶もメインだけにゆったりした椅子。入店した時は、一杯と言われたけど、話をしているうちに席が空いて、二階へ案内される。
八種類のピザが選べるランチセットで、人気と教えてもらった「自家製サルシッチャとドライトマトのピザ」をチョイス。サラダ、ドリンク付き。デザートは自粛。

女性サイズのサラダがでて、数分。チェーン店のMサイズほどのピザ。タバスコとバイトちゃんは言ってますが、ピカンテオイル。どうせなら合わせてオリーブオイルも出して欲しいところ。
見た目の派手なピッツアになれているだけに、シンプルなピザにトキメキガあまり沸かないですが、味は十分。生地はナポリなのかローマなのか、その中間ぐらいかな?
歩いていける距離のピザ屋としては便利だと思った。

一階奥の厨房にある石釜は国産のガス窯のようです。ガスは綺麗だ。ピッツアオーロは女性で、岡崎の「ロロ」というギャラリーでピザを焼いていたそうです。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system