フランス亭

adrress岸和田市土生町2-30-12 泉洋ビル1F
call072-437-2612
open/day11:30ー30:00
open/night5:00-9:00
off木曜日
capacity
memo/impression 2006年12月1日・金
お昼ごはんは「洋食」にしたくなって、「フランス亭」という店に入った。
カテゴリーとしては「グリル・洋食屋」と思っていたのだが、フレンチだった。海老フライとかハンバーグとかのランチもあるようだけど、ランチのコースにした。前菜5種類とメイン5種類の中から選んで
  • 前菜(仔鴨のロースト・赤ワインソース)・サラダ
  • 主菜には、鶏の赤ワイン煮込み
  • デザート(チーズケーキ・アイス・フルーツ)・紅茶
世の習いなので、グラスで「赤ワイン」。イタリアらしい。
なんか赤ワインばかりを選んでしまったが、鴨のソースは、甘くて優しい味。
普段はパンなのだが、今日はどういう気分だか「ライス」にしたので、ワインは1杯だけ。パンにするから呑んでしまうんだと、気が付いた。
メインもじっくり煮込まれたようではなく、あっさり。でもメインにふさわしいボリューム。付け合わせがじゃがバタと蕪と人参。
パンチの効いたボリュームはないけど、上品な洋食屋のランチという感じで、穏やかなお昼がいただけた。

「家庭的な雰囲気でフランス料理を」と書いているとおりの、雰囲気と味わい。家族でやっておられるのかと思った程の、気負いのない落ち着いた雰囲気。お客もどことなくお上品で、騒がしいおばさんグループもいない。
まったりとした時間が流れているような居心地。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system