ラ ガジェガ

adrress京都市東山区大和大路通三条下ル東側大国町137 KYOUEN内
call075-533-7206
open11:00〜23:00(L.O.)
off
capacity
memo/impression 平成24(西暦2012)年3月22日
三条京阪で下車して、南座へ向かう前に、腹ごしらえをしよう。駅の地上にでて「KYOUEN」をウロウロして、ラストオーダー3時までランチのスペイン食堂 La Gallega に飛び込んでみた。流石にこの時間、客がいない!ゆったりランチ。
パエリアのランチセットは無視して、アラカルトで注文。

  • タコのガリシア風
  • 鶏とウサギのパエリア
タコを肴にカヴァでも呑んでパエリアの出来あがるのを待つことにします。出てきたグラスは「エメンディス」っていうのん。すっきり。
ジャガイモとタコにパプリカの粉末。オイルで焼いているのか、煮ているのか、和えているだけなのか?よー分からりまへん。食べた感じは蒸したジャガイモとタコブツをオイルでグチャグチャにした感じ。お手軽でした。季節メニューで「ホタルイカのアヒージョ」があったけど、そっちの方が面白そうだな。
鶏さんの手羽元とウサギさんのモモと棟かな。

アラカルトで注文して、呑んじゃったので、ランチセットの倍くらいになっちゃった。けど、まぁ高くついた感じもないし、そこそこ。以前に行った、御池の「エル・フォゴン」の姉妹店ですが、パエリアがメインのようで、ランチくらいの使い方がいようです。
立ち呑みのスペースもありましたわ。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system