がんばり屋 草津店

adrress滋賀県草津市西渋川1丁目14-37
call077-566-4057
open11:00〜23:00
off無休
capacity
memo/impression 平成23(西暦2011)年4月28日
昼から急に雨が激しく降る。それでもランチに出かけよう。フリーペーパーの情報を頼りに隣の市までドライブ。>向かったのはカレーうどん専門店の「がんばり屋・草津店」。近くの駐車場に用意してあるスペースに置いて入店。遅い目だったけど小上がりは満席でカウンター。
カレーうどん付きの定食もあるけど、この店の売りの「ホームランカレーうどん」がお目当て。注文を漬けられる見たいけど、初めてなので特に言わず。辛さとか、ネギの量とか、麺の種類とか。それだけじゃ愛想なしなので「小ごはん」。

トッピングは、とんかつ、エビフライ(でかい)、炙ったお揚げさん、牛肉、天かす、半熟玉子、筍、蒲鉾、ネギ。トロミのついたカレーで、出汁が効いている分ルーが薄いのを補っているのかな?麺は細麺で、関西風に柔らかい麺。細いので伸びて切れやすくなるねぇ。なんで細くしたんでしょう。半熟玉子が冷たいのが残念でした。
声が通る元気なスタッフは気持ちいい。でも、カレーだけでは、名誉ある「けったいな」称号は与えられないな。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system