薩摩ごかもん 京都四条烏丸本店

adrress京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルB1
call075-256-8831
open/lunch11:00〜15:00(L.O.14:00)
open/night17:00〜23:00(L.O.22:00)
off
capacity
memo/impression 平成26(西暦2014)年8月14日
情報誌で仕入れた情報で、食べたいものが見つかって「薩摩ごかもん・京都四条烏丸本店」(3.09/13)へ行ってみます。居酒屋風ですが、ランチの昼定食も充実。そんなのには興味がなく、アラカルトを期待してできるものをスタッフから聞き出し、注文したのは
  • 紅豚のパリパリサラダ。
  • 天草大王と蘭王の究極の親子丼
です。どうも、寂しいランチだと思い、カウンターで目についたスーパードライ・エクストラコールドで潤します。冷えてるせいか、極めてすっきり。ビール的味わいには欠ける思い。

サラダならアラカルトできるというので、野菜も獲らなくちゃとオーダーしたのですが、紅豚(初めて聞く)のしゃぶしゃぶ風がしっかり乗ってまして、野菜の量としては不十分でした。気にはしてませんがね。短冊状の長芋がいいアクセントになってました。
雑誌で知った熊本の地鶏・天草大王を使った「究極の親子丼」というを食べてみたくて、選んだ店だけに、お昼のメニューに載ってないかからと諦められません。で、いえば、ちゃんと対応してくれました。久しぶりに納得できた「親子丼」でした。拡大写真!

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system