GRAZIE

adrress岸和田市宮本町2−9 二階
call072-433-3693
open/lunchi 11:30-14:00(LO)
open/night
off
capacity
memo/impression 平成23(西暦2011)年11月14日
さて、実のところお腹はあんまり減ってないんだけど、漬物屋「旬茄」に二階にあった「菜の茶」というカレーOR和食の店が閉店して、「GRAZIE(グラッツィエ)」というイタリアンに変わってました。飛び込みます。居ぬきで始めたようだ。
パスタランチとランチの二種類。パスタランチはパスタが三種類選べるようで、ランチは前菜3種×ランチ三種×ドルチェ三種の組み合わせのようです。
今日のところは軽めにパスタランチ800円。

  • 前菜は、豚冷しゃぶサラダ、トマトとバルサミコのソース
  • カブとベーコンのクリームソース

前菜は豚しゃぶのサラダ。ひょっとして茶美豚?ほんのり薄〜いバルサミコの香り、ちょっと頼りないドレッシングでした。カブは下の漬物になる前のかな?なんて思ったり。豚さんもあることから、ボリューム感が感じられます。
細長いお皿に盛られてきました。食べにく!ソースとも絡めにくいし、汁気タップリのシャバシャバのソースがパスタからピョンピョンと跳ね回って。かっちょ悪いぅ!ベーコンの旨味もちゃんとあるし、クリームのコクもあるし、いんですけど、この皿はないなぁ。それに800円で文句は言えないけど、見ためしょぼい。カフェ並みのポーション。原価はサラダのほうが高いんではないかと思ったり。
パンはデニッシュのような甘さのあるケーキみたいなパン。甘さより塩気があったほうがいいんじゃない?食べ放題らしい。

ランチにはメインがないのは、面白くない。
駅から歩いて二分くらいのいい場所ですから、良くなればいいなと思うところは多いけど、岸和田駅周辺でのイタリアンとしては、気に入りました。
商店街からちょっと不便な路地奥にあった「トラットリア・ブル」が11月に移って来たようです。厨房からシェフが出てこないので、聞きたいことがあったけど残念。


map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system