八起庵・高島屋

adrress河原町四条・高島屋・京回廊
call
open/day
open/night
off
capacity
memo/impression 2006年9月21日・木
リニューアルした高島屋をウロウロ。「玉子」好きのむちゃが、一度食べたいと思っていた「八起庵」に並ぶ。並んでまで食べたいと普段は思わないのだが、なぜか、並んでしまう「親子丼」。並んだのは長浜の「鳥喜多」以来だ。
値段だけの価値はある旨さだ。
夜のメニューは知らないが、お品書きには「鴨ナンバ」との2種類。ほとんどの客が「親子丼」というより、そういう注文になるように聞いてくる。
入り口すぐ横の花は、性格が滲み出ているかのように小さな文字で「高倉健」。その脇に厚かましさが文字に表れているのは「おすぎとピーコ」。笑ってしまった。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system