イタリア酒場・ハレルヤ

adrress大津市松原町13-39
call077-534-1718
open/lunch11:30〜15:00:月火水
open/night:17:30−AM01:00・月火水日
:17:30−AM03:00・金土
off
capacity
memo/impression 平成26(西暦2014)年3月26日
保険屋さんとの契約がすんなり終わり、ちょうどランチ時。
昨年10月にオープンしたとは聞いていたけど、夜に行くタイミングを逃していた「イタリア酒場・ハレルヤ」という店が、ランチを始めたことを知ったので、向かってみます。石山商店街の中にあって、スーパーの駐車場を拝借。
雨という事もあるかもしれないけど、誰もおりまへん。

ランチは、パスタ二種類から選ぶパスタランチと、ガスのピッツア釜で焼く2種類から選ぶピッツアランチの4通りの選択。いずれも1200円。ときめかないランチ・メニュー。

  • 新玉ねぎのスープ
  • サラダとキノコのキッシュ
  • ジェノベーゼのスパゲッティ
  • コーヒー
ポタージュ風のこってり感のあるスープ。
ほとんど玉子焼きという味わいのキッシュ。

メインのパスタは、トマトソースのなんちゃらというのがあったけど、とりあえずこっち。バジルっぽい緑さはないけど、香りはそこそこ。でも、ちょっと塩辛い。夜がメインのバールだけに、夜向けの味付けなのかもしれない。シメジとジャガイモ。

メニューを見る限り、夜の食事に来たいとは思わないリストだったけど、酒の勢いで来るにはいいかな?二階はパーティスペースにも使えるようで、それなりに使えるかも?ワインメニューは未確認。
シェフは若そうだけど、瀬田のホテルで洋食で7年間働いていたそうで、一通り何でもできるんでしょうね。スペインバル「SOLA」の二号店。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system