浜亭

adrress滋賀県大津市大萱7-8-20
call077-545-6338
open/lunchi11:00〜23:00(Lo22:00)
off月曜日
capacity
memo/impression 平成23(西暦2011)年6月10日
買い物にでかける途中で、ランチにしよう。いままで立派な建物に宴会料理・仕出しの和風日本料理屋だと思って、素通りしていた。「浜亭」という名前も料亭風だし・・・しかし、どうも、定食屋らしいという情報なので、思い切って入ってみた。
カウンターがあって、テーブル席には鉄板焼きのコンロ。そうか、鉄板焼き・お好み・もんじゃもできるんだ!そうか和風定食屋だったんだぁ。
お勧めを聞くと、「あんかけカツ丼」の名前がでたので、それに「小かけうどん」のついた定食にしてもらう。

うどんは、ユルユルやわやわの饂飩で、出汁はむちゃには辛いと感じるほどの濃い目のお味。
カツ丼の餡かけの出汁も一緒なんでしょう。少々辛く感じるけど、ご飯にはそこそこ合います。とろとろの玉子とじだけど、生卵黄でも載っていると、もっといいのになぁ。カツは薄くもなく厚くもなく・・・。

宴会もできるけど、ランチ時は、オヤジの定食屋でしたね。特にこの店だけのスペシャリティはありません。目の前に古くからある病院があるので、そこのお客さんも望める良い立地ということかな?中休みがないというのは立派な方針です。

帰り際に、ポイントカードをくれたけど、貯まるのはなかなかだよねぇ。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system