HILLMAN (ヒルマン)

adrress大阪府大阪市中央区難波千日前15-16 オクバビル 2F
call06-6632-8885
open/night17:00〜24:00(L.O.23:00)
off無休
capacity
memo/impression 平成27(西暦2015)年1月20日
芝居が終わって、どこかで軽く食って帰ろうと、思いついたのが裏ナンバに昨年10月オープンしたというシンガポール料理の「ヒルマン」(3.17/10)です。すぐ近くに梁亜楼があるのですから、喧嘩売ってるみたいだねぇ。
二階に上がれば、大箱。カウンターに席を希望して、キッチンを眺めながらのイノカシラゴロウ気分。
始めてなので、この店の2大名物(?)とご飯を注文。今年初めてのビールは何もも指定しなければ「アサヒスーパードライ」。

  • 絶品チリクラブ
  • ヒルマン・ペーパーチキン
  • アジアン・チャーハン

タラバガニを使ったカニチリです。ハーフサイズで注文。パクチー付。スポッと身離れがいいように煮込まれております。辛さも調節できるようですが、普通です。
もう一つの名物料理が、紙で包んで揚げたチキンで、旨みが閉じ込められて美味しいと評判のようです。サイズは、まぁ普通。唸るほどの旨さは感じなかったけど、鶏さんを選べば、もっと感動的かも?
パクチーやスパイスなどを使ったチャーハンですが、これはいいボリューム。もう少しパクチーが強いとさらに好みです。今日はこれが一番だったな。他にもメニューはあるけど、強烈な引力を感じなかった。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system