酒肴茶屋・星野亭

adrress 岸和田市西之内町21-25
call0724-41-2788
open/day11:30-14:00
open/night17:00-22:00
off日曜日
capacity
memo/impression 平成19年5月7日・月
和泉大宮の駅から東へ向かうと、懸崖暖簾が目を引く和食屋さん?居酒屋?よく分からないけど、貝塚の日本料理屋さんでちょっと名前が出たこともあって、物は試し・・・。
12時ちょっと過ぎていたけど、客がいない。初めての店でお客がいないと、ちょっとドキマギするし、緊張しちゃう。靴を脱いで、掘りごたつ式のカウンター。テーブルも掘りごたつで楽ちんのようだ。2階もある。
お昼は、お弁当と親子丼とコース料理のようで、初めてだし、最近食ってないなぁと「特上親子丼」にした。(特上しかないんだけど)。

紀州産杜仲鶏とか書いてあるし、綺麗な有精卵の血玉。稲庭うどんの小碗。汲み上げ湯葉、ジャコ・貝割れ・茗荷のサラダ、香の物。親子丼の値段としては立派なプライスだけど、トータルではまぁ普通かな。
丼の出汁は、薄味で生卵が乗っているだけにもうちょっとしっかり味が出ててもいいくらい。御飯は上品な量。

夜のお品書きが張り出されているので、しげしげと眺め回す。魚もあれば肉もあれば・・・で、オールマイティ。でも土地柄、魚はいんでしょうから、腕に自信のメニューなんでしょう。試したいモノいろいろ。
お酒は確認しなかったけど・・・

カウンターの上にサインが数枚あって、コシノ姉妹と贔屓の市川右近。K-1の武蔵・・・。面白い。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system