IMAMURA KITCHEN IL CORE
イマムラ・キッチン・イル・クオーレ

adrress滋賀県 大津市 粟津町8-21
call077-533-0305
open/lunch11:30〜14:30
open/cafe13:00〜18:00
open/dinner18:00〜24:00
offtue
capacity
memo/impression 平成23(西暦2011)年9月29日
路地に入ったところにある「イマムラ・キッチン・イル・クオーレ」は女性で一杯。カウンターでよろしおます。
いかにも女性向けといったメニュー構成の中、前回食べた物が思い出せないので、簡単に「とんかつランチ」。簡単すぎるなぁとナンバーワンの人気者と書いてある「海老クリームコロッケ」をアラカルトで付ける。

豚さんは、六白もあるようだけど、普通の豚さんにしました。悪くは無いけど、ハンバーグにしても良かったな。油物ばかりになっちゃった。
海老さんの尻尾が覗いてますが、エビの剥き身をコロッケでくるんで揚げたもので、タルタルいっぱいです。人気が出るのもなんとなくわかる。見た目だ!


平成21年9月16日
ランチに石山駅で5月に移転した「イマムラ・キッチン・イル・クオーレ」に入った。元は交差点にあった店なんだけど拡幅工事で立ち退いた店。さらに昔は煙草屋をしていたのであった。(工事前まで煙草店は併設していた)。煙草屋の飲食店は、美味しいの不味いのという話以前に入る気がなかったんだけど、新規開拓試してみましょう。
もう一つ、今まで食べにイカなった理由は、仕入れを近くの安売りスーパーでしているのを見かけていたからだ。悪いことではないけど、なんだか、いまいち気分が乗らない。

どうも人気者メニューは、ワンプレーとに盛りこんだ「イルクオーレ・プレート」や「エビコロッケ」らしいが、お手軽に本日のランチ「白身魚のフライとハンバーグのランチ」に決めた。

タルタルの白身フライ、ケチャップのハンバーグ、ツナマヨ、ライス、味噌汁。ちょっとボリューム不足かな?

隣の女性の「イルクオーレ・プレート」は、なかなか面白そう。石山駅周辺には案外、小洒落た洋食屋がないので、使いやすいお店というポジション。時間帯が合えば、食べにくるな。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system