レストラン ジュラ

adrress大津市南郷1-9-20 岩間口ハイツ 1F
call077-534-6967
open/lunch12:00〜15:00
open/night17:00〜21:00
off木曜日
capacity
memo/impression 平成25(西暦2013)年2月4日
ランチに食べたいものがあって、出かけたものの定休日。しょうがないので、初めての洋食屋を目指す。

近くのスーパーの駐車場を拝借して、「レストラン・ジュラ」っていう洋食屋。
ちょっと時間を外したつもりなんだけ、客足が途絶えず、合席。喫茶店風。

さて、初めてですから「本日のランチ」とかいう選択肢も考えたんですが、今日はお出かけした時から「トンカツ」だったのです。「本日」はビフカツと言われて、「豚フィレ」を選ぶことにします。それに洋食屋ですから「エビフライ」とのセットがあるので、食べてみましょう。もし、カキフライがあれば、そっちを選ぶんでしょうが、やってないようです。惜しい。とうことで「海老フライと豚フィレカツ」です。

プリンとした海老二匹にタルタル。柔らかい豚カツ。ソースは優しい味。ケチャップソースのスパゲティはユルユルの、洋食屋らしい味。別に味噌汁がついてます。ランチの定食ならば、さらにコーヒーが付くみたいだ。

食べたのは、難波の「しき浪の盛り合わせ」とほぼ変わらない内容ですけど、遜色ない味とボリューム。海老さんの頭がないのはビジュアル的にインパクトはないのは、ちと寂しい。
一人客も多いし、家族連れもいるし、工事関係者もいたり、人気店なのも頷けるお皿。
店頭に数台の駐車スペースしかないので、ランチならスーパーに借りるのがベター。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system