ケニーアジア

adrress大阪市中央区千日前1-7-25 相合ビル1階
call06-7165-7011
open 月・火・木 営業時間 17:30-22:30(ラストオーダー)
金・土 営業時間 11:30-14:30 、17:30-22:30(ラストオーダー)
日・祝 営業時間 11:30-14:30 、17:30-21:30(ラストオーダー)
off 水曜日
capacity
memo/impression 平成25(西暦2013)年1月20日
難波から千日前へテクテク。
始めてのお店に行こうと考えていたのはマレーシア・シンガポール料理の「ケニー・アジア」というエスニック。道頓堀と相生橋筋の角の更地の裏側。概観はまだ新しい。エィとドアを開けると、喉に刺激が来ます。後で聞くと香を焚いている残り香のようです。喉が弱い人は要注意。花粉時には来ないでこうと思う。
もう昼時は過ぎて、先客一組だけの店内。コの字型のカウンターが中央にあって、そこに座ります。
ランチメニューから、やはり定番の「海南鶏飯(カイナンチキンライス)」を注文。サイドメニューも注文したかったのだが、昨晩のパーティで食材がないそうで、名物の「カリーラクサ」のスモールサイズを注文します。ライスがお替りできると最初に教えてくれたら、注文しなかったかも。

ヨーグルトとサラダが先ず出てきます。ヨーグルトは最初に食べる必要は無いので、残しておきましょう。
レモンジンジャー、スィートチリ、唐辛子入り醤油ダレの3種のソースがでてきます。茹でたチキンは下味がちゃんと付いているので、特につけなければ味が足りないということはありません。ライスも薄味ながら十分な味でした。(妙に黄色く写ってる)
カレーラクサはチキンか海老かを選ばせてくれたので「海老入り」。スープを口に含むとココナッツの甘さに騙されますが、旨辛い。目の周りと耳の後ろで集中的に汗が吹き出る。ラクサは初めてだけど、なんとも喩えようの無い麺。

カウンターから入り口をみたら、壁に「相生温泉」とあります。そうです。ここは銭湯だったのです。店舗はその脱衣場を改装したようで、カウンターは番台の位置のようです。それに、靴箱も残ってますし、浴場はそのまんまのようです。


map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system