オムライス KENZO

adrress大津市神領1-13-1
call077-545-4163
open/lunch11:00〜15:00
off
capacity
impression 平成25(西暦2013)年5月6日
半年振りにオムライス屋の「KENZO」へ食べに行ってみよう。
二時がラストオーに変わってしまっているようで、もう「とろとろ」と「まきまき」しかないというし、後一食しかないとか言われて「とろとろハヤシのオムライス(通称とろとろ)」を注文した。「まきまき」で通じるんかいな?

サラダがでて、待つ。
少々甘ったるく感じるけど、胡椒も効いてるし、「これこれ!」と分かりやすい旨さのソース。
最後はコーヒ。


平成24(西暦2012)年10月16日
一年以上食べに行ってなかったようだ。オムライス屋の「KENZO」へ、いつもカウンターです。
一押しを避けて、「ホワイトソースのオムライス」を注文した。4年半ぶり!?
サラダがでて、待つ。
少し甘くてそれがコクになってるチキンライスが、癖になるB級の味。ソースも手作り風の味。たぶん手作り。そうしときましょ。
最後はコーヒ。


平成23(西暦2011)年8月20日
半年ぶり・・・のオムライス屋の「KENZO」へ、雨が降ってきたので、車で行っちゃいましょう。
もうお客さんが引き挙げた後のようで、カウンターはもうガラガラ。新しい「和風カレー」というのができているそうです。「和風ちっく」とか「カレー」とかが昔からあるんで、その折衷でしょうか?確かめたくもあるけど、やっぱり、定番の「とろとろハヤシのオムライス(通称とろとろ)」を注文した。

サラダがでて、待つ。
ケチャップの甘味かもしれないけど、甘くて旨くて、子供向けのようでもあるけど、旨いなぁと納得できちゃう。スープのようなソースも癖になる味。
最後はコーヒ。


平成23(西暦2011)年3月20日
たまには、と思ったら1年半ぶり?、のオムライス屋の「KENZO」へぶらぶら。
まだ客のいないカウンターの端っこに座って、定番の「とろとろハヤシのオムライス(通称とろとろ)」を注文した。「中盛り」とか「大盛り」とか、できていた。それに「昔し懐かしいまきまきオムライス(通称まきまき)」というのも出来ていたけど、どんなのか確認できず。
サラダがでて、待つ。
玉子もトロトロだけど、ハヤシもトロトロ度が増したかな?もっとトマトの風味が強いイメージだったんだけど、甘さのある旨みは変わらないかな。ケチャップライスの好みとは、違って心持ち緩いものだった。家のケチャップライスは、冷ご飯を使うもんだで割とパラパラで、「三つ子の魂百まで」といいますからな。
最後はコーヒ。
テーブル席は、すべて埋まってしまった。


平成21年8月22日
お手軽に。近くのオムライス屋「KENZO]へ行く。今年初めてぇ?
普通に「とろとろハヤシのオムライス」を注文した。
出てきたサラダには、すでにドレッシングがかかっていて、2種類から選べていたんだが・・・。
オムライスの皿も、変わっているけど、ハヤシの味はそのまま。でもチキンとか減ったかな・・・。


平成20年11月02日
食べに行くのがお手軽。近くのオムライス屋「KENZO]へ行く。先日食べられなかったんだしぃ・・
たまには「グラタン風」とか「ホワイトソース」にしようかとも、思っていたのだが、バイトの子がお休みだそうで出来ないという。結局、「とろとろオムライス」を注文します。
見たい再放送ドラマがあったので、朝食が遅かったわりに、ちゃんとしたランチ時で、レギュラーサイズ。
混む時間と空いてる時間がはっきりと分かれるということで、今日はこれから混むかもしれないという、ゆったりしたカウンター。ぼちぼち家族連れが増えだしたので出る。


平成20年8月16日
食べに行くのがお手軽。近くのオムライス屋「KENZO]へ行く。
「とろとろオムライス」をがっつり注文します。
なんだか、いつもより、タマゴタマゴしたトロミ感。オムライスなんだから、生たまごの風味が残るのはちょっと面白くない。柔らかいという人の好みは難しい。


平成20年6月1日
近くのオムライス屋「KENZO]へ行く。早い目に行ったので、おばちゃん一人。開口一番「めずらしいねぇ」。
「とろとろオムライス」をがっちり食います。今まで「ケチャップライスと「バターライス」とを選べたのだが、世知辛い世の中だけに、バターライスは+50円。
サラダもちっちゃくなっちゃたぁ!


平成20年3月31日
近くのオムライス屋「KENZO]へ行って、「とろとろオムライス」をがっちり食います。平日来たのは2回目か?ここも人気店でオマス。
あれ!値段が上がってるやん!!


平成20年2月3日 で、オムライス屋の「KENZO」さんへ出向く。
今後のスケジュールを考えて「ホワイトソースのオムライス」。今もり真っ白雪化粧のようなオムライス。。

平成19年12月16日
遅く起きてしまったので、朝食は我慢。で、オムライス屋の「KENZO」さんへ出向く。
ご自慢の看板メニューの「トロトロハヤシのオムライス」。癖になるソース。

平成19年11月25日
遅く起きてしまったので、朝抜き。で、オムライス屋の「KENZO」さんへ気軽に出向く。
もう既に、テーブル席には、家族連れ。でもカウンターはガラ。なんかカウンターって嫌われているようだねぇ。そういえば栗東のイタリアンのシェフもテーブルから埋まるみたいなこと言っておりましたな。田舎度が分かる指数になる。
ご自慢の看板メニューの「トロトロハヤシのオムライス」。甘さが特徴的なソースが旨さ。


平成19年10月20日・土
うってかわって秋晴れ。ここのところ食生活が乱れていて、朝食を摂らない日が増えてきた。で、早い目にオムライス屋の「KENZO」に行った。
バイトの子が変わっている。産休?考えたあげくに「ホワイトソースのオムライス」。
テーブルに1組いただけだたが、後から、後から人が来て、押し出されるように出る。

平成19年9月1日・土
ここのところの雨で朝夕は過ごしやすくなった。とはいうものの日が昇るにつれ、暑い。 お昼にオムライス屋の「KENZO」に行った。
時間をずらしたので、カウンターはガラのガラ。
ご自慢の看板メニューの「トロトロハヤシのオムライス」。なんだがいつもよりトロトロしている。


平成19年8月5日・土
ゆっくり寝まくって、手っ取り早い「オムライス屋」の「KENZO」の早い時間を狙って、お出かけ。紫外線が肌を刺す!
暑いと出歩かないのか、人出も少ない。
「ホワイトソースのオムライス」。


平成19年7月7日・土
帰る途中で、前を通ったオムライス屋。マダムと目が合う。お客さんの車で路上駐車している程混み合っているようなので、時間を遅らせて「KENZO」へ向かった。
名物「トロトロハヤシのオムライス」。
まずサラダが出てくるが、ドレッシングが2種類になって、お好みのを使うようになった。自家製という。最初からかかっていないというのが量の調整できるし、それにダイエッターに好評だそうだ。
後から来た2人のお客さんで、本日は終了だそうだ。土日は混み合うようです。


平成19年5月19日・土
朝ご飯は諦め、ランチにはクセになっているオムライス屋「KENZO」へ向かった。突然の雨で、足止めを喰らったけど、混み合う前に入店。
名物「トロトロオムライス」。
今日はなんだが、平べったいチキンライスの山。
お子様連れの家族も多いが、マダムの勧め方もうまく、ほとんどが「トロトロ」になっている。流石。


平成19年4月28日・土
手近なオムライス屋の「KENZO」に顔を出す。土曜日なのに空いているようだ。
ホワイトクリームのオムライス」は、大皿。サラダ、コーヒー付き。
バターの香りたっぷりのホワイトソース。こってりがっつん旨い。
店の前に2台程の駐車スペースがあるが、近くのお寺の駐車場が利用できる。駐車場は何処ですかというお客が来るたびに、マダムがキッチンから出てきて、手を取られている。要工夫。


平成19年3月10日・土
羽川秀樹がやって来たオムライス屋にお昼を食べに行く。
久しぶりの定番「トロトロオムライス」。口当たりの甘いソースだが、次第にスパイシーさも出てくる。今日も親子げんかが厨房から聞こえてくるのもスパイス。あははは。
さて、びわこ放送の3月12日(月)の「羽川英樹のぐるっとびわ湖環状線」(18:50〜)(再放送は19日)に、お店が出るそうだ。放送後の土曜には混むやろうねぇ、とマダムは言うけど、忙しいのは嫌いだそうだ。かあさんもお顔を出しているそうだ。


平成19年2月3日・土
今年始めて「KENZO」でオムライス。平日でも店頭に車が溢れるを見ているだけに混雑する前を狙って入店。正解のようだった。
バターライスに生姜の利いた餡掛け風の「和風オムライス」。

2006年11月25日・土
昼近くまで寝てしまって、朝昼兼用。オムライス屋にいって「とろとろオムレツ」。
見る見る一杯になって、慣れないバイト嬢が右往左往。慣れてないから、食べ終わってからコーヒーを淹れるという手際の悪さ。

2006年10月14・土
先週に「美味しいよ」と気になっていたのを食べに「KENZO」に行っちゃった。今日はカウンターが一杯だったが、最後の客になったかな。苦手なんだが、「カレーのオムライス」が気になっていたのん。
ドライカレー風のライス。普通の人には普通なんだろうけど、むちゃ的には汗がヒターっと流れる程度の辛さ。
ようやく、オムライスを制覇した。

2006年10月7日・土
冷たい雨が降るし、お昼は、考えるのも邪魔くさくて、またオムライス屋の「KENZO」に行っちゃう。
で、本日マダムが薦める「ホワイトソースのオムライス」というのん。個人的には「トロトロ玉子のホワイトソース」とか、「トロトロ玉子の和風あんかけ」とかにアレンジして欲しいのだが・・・。
メニューを見ていたら、「カレーのオムライス」というのもあったんや。目に入らなかった、というより関心なかったんやろね。

2006年9月12日
さて、お昼は、メニューを食べ尽くそうと、オムライス屋の「KENZO」に食べに出る。目覚めるのが遅かったので、時間をずらして行けば、テーブルにご家族だけ。今日はゆったり。
で、「和風オムライス」というのんに挑戦。大盛りといったら、コンチキショウという具合。
バターライスのオムライスに、摺り生姜の効いた餡掛けだ。さっぱりした生姜風味の中にもコクのあるライスで、旨いじゃないですかぁ!

2006年9月9日
先月のお盆期間中に、食べられなかったんを、お目当てに「オムライス屋」に行った。
グラタン風オムライスというのん。流石にグラタン皿の大きさが決まっているので、大盛りというのは出来ないそうだ。
チキンのケチャップライスのオムライスにチーズと溶かせて、ホワイトソースとハヤシソースでカバーしたという感じでしょうか?チーズの量はそれほどでもない。サラダに、食後のコーヒー付き。
お客さんがどんどん来ちゃう。家族連れもやってくる。厨房は大変だぁ。

2006年8月14日
今週はランチおじさんしようと考えた結果、「オムライス屋」に行った。
お目当ては別にあったのだが、お盆でメニューを限定しているというので、いつもの「トロトロオムライス」になってしもうた。

2006年8月5日
お昼は、近くで済ませようとオムライス屋の「KENZO」へ出かける。客いてへん!
たまにはトロトロ以外でと「ホワイトソースのオムライス」。中はケチャップのチキンライス。サラダ・コーヒーがつく。

2006年5月14日
お昼ご飯は、気安く「KENZO」に行く。ちょっと遅らせた方が空いているかなと思ったけど、一番忙しい時間帯に当たってしまったようだ。カウンターもテーブルも満席になるほど、人気店だとは気が付かなかった。
注文はいつもの、定番の「トロトロのオムライス」。
おばちゃん一人でサービスをしているので、イッパイイッパイ。隣のおっさんがずーっとA5のノートPCを使っているのが、気になる。無粋。


2006年3月12日
どうしようかと思ったけど、お昼は傘を差してオムライス屋「KENZO」に行った。流石に雨で客は少ない。今日も「トロトロ・ハヤシ」の「大」。

2006年2月25日
今日もうららか。お昼は歩いて数分のオムライス屋「KENZO」に行く。いい時間に入ったようで、あとから3世代家族が来てテンヤワンヤ。お店のウリの「トロトロ」の「大」。ケチャップのチキンライスはごくごく普通。サラダにコーヒがついて、お安い。

2005年10月24日・月
ランチおじさんは、近くの「KENZO」へ行く。お昼はオムライス専門店だ。一番のお客でカウンターに座る。
2年ぶり。前回は「とろとろ」だったので、「ホワイトソース」。ケチャップのチキンライスがベース。気安い近所のお店は大切だ。

2003年9月23日
お昼ご飯は、「kenzo」というお店に入る。お昼は「オムライス」、夜は「バー」という形態のお店。カウンターとテーブルがあるが、カウンターですわな。横を通るたびに気になっていた店で、初めて。
店頭の看板にも書いてある「トロトロオムライス」から「チキンライスにミートソース」のオムライスを選ぶ。もちろんサラダが付いている。トロトロはチーズのせいもある。ちょっとミートソースが酸味が勝っているようですが。
map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system