きりん

adrress〒520-0832 滋賀県大津市栗津町11-12 U-STONE2階
call077-534-1220
open/night:17:00-24:00(Lo23:00)
off:SUNDAY
capacity
memo/impression 平成24(西暦2012)年11月23日
昼から小学校の低学年時代の「い組」の同窓会が行われると言うので、「は組」のむちゃがおきて破りで参加。なんせ場所は石山駅ちかくの「きりん」ですから、顔を出しておかないとね。お題目は担任だった「T先生を囲んで」ということ。T先生は、当時、同じ町内に住んでいたのです。
席を数えたところでは23名。掟破りは数人いるけど、ほぼ半数があつまるというのは、素晴らしい。

料理はコースで・・・ちゃんと聞いてないし、舌も怪しい状態。

  • キノコと牛肉を炒めたん・サラダ仕立て
  • お造り(たこ・サーモン・マグロ・たい・はまち・いか・いくら)
  • ほっけの塩焼
  • ホルモン(もつ煮風?)
  • 唐揚げ・塩麹仕込み
  • おでん(味噌だれ、酒粕ダレ)
  • 枝豆・エイヒレ

呑み放題だけど、呑みものに困る時は「ビール」だ。小さめのサイズのジョッキで三杯。
みんな年寄りなので、席を動こうとしないので、周りと話をしただけ。爺さん婆さんになるとテーブルの方が好ましいいでしょう。T先生は、およそ20歳年上ですけど、同級生とならんでも若い。冒頭のあいさつで「社会の中堅をになう」と呼びかける言葉には、笑うしかないですけど。

料理は、創作系居酒屋で、特別に関心はない。食べてないのもあるし・・・・生魚もそうね。宴会の年齢層を考えれば、もう少し工夫してくれればと思う料理もありますが、無理は言えないなぁ。
〆にご飯がでないのは残念。ひょっとして糖質を制限したコースか?
下食べまでして店を探し出してくれてるようです。幹事さん、ありがとう。ひさしぶりにたくさん喋った。脳が興奮しちゃうね。

夕方の営業時間になると、直ぐにお客さんがやってきた。若い人には人気店なんやね。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system