ビストロ コダマンジェ

adrress大阪府泉佐野市日根野4288-1 ベルフォーレ日根野1F
call072(464)3339
open/day11:30-14:00(LO) \1580,\1980,\2380
open/night17:30-21:00(LO) \2980、\3880、アラカルト他
off月曜日・第2月曜日
capacity
memo/impression 閉店
平成20年10月24日
泉佐野へ向うついでに、日根野の「ビストロ コダマンジェ」へ行くことにした。イタリアンのシェフから以前から聞いていた店。カウンターもセッティングされているけど、テーブルの方に案内されたような気分で、すみっこ。
まだお客さんがいないし、ちょっと静かなランチタイム。
スープ+メイン、オードブル+メイン、スープ+オードブル+メイン、の3つのランチコースから、初めてなので(最後かもしれないし)全部頂くコースを注文する。

  • 前菜3品、アジのガレット、タコとジャガイモのトマト煮、パテ
  • ニース風魚介のスープ
  • 若鶏モモ肉とうずら豆の煮込み
  • チーズタルト、りんごのソルベ
ソムリエバッジをつけたマダムだが、車で来ているし、今日はソフトドリンクが半額と言われても、甘いジュースみたいなんは嫌だし、・・勧めるなら「炭酸水」でも置いといてほしいところ。でもこの場所でソムリエバッジが活かせているか・・・疑問だけど?
前菜3品にサラダ付き。ストレートに魚の香りの立つ熱いガレットは好みと違いますが、他はあっさりめで旨い。
香辛料の効いたスープは、しっかりした味。胃を刺激する味わい。バゲットを浮かしてある。
メニューを見た時は、お豆さんたっぷりのカスレを想像したんだけど、お上品な煮込み姿。でもとっても旨い煮込みソースはしっかり。ホロホロ崩れるモモ肉は好みの柔らかさ。サフランライス付き。メインは魚と肉が選べるようになっている。
デザート2品。大きな輪っかはリンゴのスライスをカリカリにしたん。

後からお客さんが2組だけ。大丈夫かな?
値段からして、ランチの食材は目立つものはないようだけど、十分満足できる味でした。なぜ満席にならないかが不思議。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system