キッチン ココロ

adrress滋賀県大津市大萱1-9-10 松一ビル 1F
call077-535-4011
open/lunchi11:30〜14:30
open/night17:00〜22:00(L.O)
off
capacity
memo/impression 平成23(西暦2011)年4月22日
遅い目のランチに・・・瀬田のスーパーの駐車場にビビッド緑キララちゃん号を預けて、てくてく歩ける距離にある、昨日チェックしておいた「キッチン ココロ」へ。遅い目とは言え、暇そうにしているシェフ。
ゆったりとテーブルに座らせてもらいましょう。

ランチののメニューを見て、決めかねてしまうので、お勧めを聞けば「黒毛和牛のハンバーグランチ」を勧めてくれるので、それにします。

まず、新タマネギのスープが出てくる。新タマネギというけど、タマネギよりはクリームの味の方が強い。サラッとしたスープです。
サラダ付きのワンプレートのハンバーグ。菜の花・人参・ロマネスコ・たまねぎの焼いたのが漬け合わせ。細かく刻まれた肉は、肉汁の旨さに頼らない「肉だ―!」というそのもののハンバーグ。前に「近江牛のレストラン毛利志満」に勤めていたというので、肉はそこから調達しているそうだ。(開店祝いのお花もあった)。
デザートには、バニラアイス。手作り感のある懐かしいアイスの食感。

夜はアラカルトが中心なのかな?でも、まだメニューは限られているようです。メニューにはないけど日本酒もあるそうだ。限られたランチのメニューでは、洋食屋習いけどビストロとしては魅力に乏しいので、頑張ってね。
トイレに綿棒まで置いてあるのは珍しいや。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system