motoraum

adrress大阪市新町1−20−12
call06-6578-0178
open/lunch12:00-14:00(LO):月〜金
open/night18:00-24:00(LO):月〜土
off
capacity
memo/impression 平成24(西暦2012)年3月9日
教えてもらっていたワインバーへ顔を出しておきましょう。心斎橋から四ツ橋を越えて新町に、1月に開店した「モトラウム」というバー。
円弧状のカウンター八席、テーブル一卓。オーナー・ソムリエの他に、女性スタッフ1名です。
魔除けのようなワインはリストには書いてありません。今日のところは、泡をグラスで出してもらいます。「BRUNO PAILLARD PREMIERE CUVEE」というんのん。
あんまり、時間もないし、フルーツをちょびっと出してもらって、一年余りのプータロー生活の様子を酒の肴にしておきます。

むちゃ的には、アルコールだけで過ごすのは嫌なので、ダイニングがそこそこ増えれば嬉しい。

来月になるとオリックス劇場(旧厚生年金会館)が開場すると人の流れが新町に向く、という目論みのようです。公演が終わって駆けつけるとしても、やっぱり腹に溜まるものが・・・。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system