菜の茶

adrress岸和田市宮本町2-9
call072-439-0481
open/day
open/night
off火曜
capacity
memo/impression 平成19年5月9日・水
すっかり空腹。漬物屋の2階「菜と茶」に入った。名物の「豚キムチカレー」が出てきた。汗かくのが嫌いなので注文はしないが、どんな味なのかは気になるところ。
今日は「地鶏の金山寺味噌焼」をメインにしたランチ。デジカメ忘れた。
みそ汁、温泉玉子の小鉢と空豆と小松菜の炊いたンの小鉢とがついて、メイン。味噌はエエ調味料だと改めて思える焼鶏の味。相変わらず、漬け物は量ともにいまいち。


平成19年3月26日・月
岸和田でお昼御飯と、目を付けていたのは、商店街の中にある漬け物屋「旬茄」の2階の「菜と茶」という、定食屋さん。お店の右の階段を上がると、暖簾はないけどドアを開けると、お店がある。
もうお昼時間を過ぎているので、ゆったりテーブルでもと思ったけど、商店街を見下ろせるカウンターがあるので、気持ちよさそうな窓際に座る。
お手軽な「菜と茶ランチ」というのは、御飯とお漬け物とお味噌汁と小鉢2種とメインとして「選べるあっさりおかず」が6種の定食。地鶏の梅醤油焼」というのにした。
あっさり醤油味で焼いた鶏さんに梅肉がぽってり、刻み海苔の香りがいい。でもね、絶対的に野菜不足。お漬け物も少ないじゃん。小鉢は、つゆに浸した半熟玉子とトマト。
map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system