adrress
call
open/lunchi
open/night
off
capacity
memo/impression 平成24(西暦2012)年3月17日
★お弁当★
お友達と観劇の時には、いつものようにお弁当を用意しておきますが、そうです、「OKU」の「おばんざい弁当」です。
  • ロマネスコ・八朔・独活・新キャベツの胡麻和え
  • 鱒の木の芽味噌焼き
  • 山菜の天婦羅
  • 越冬じゃがいもと鶏ミンチの炊き合わせ 芹餡かけ、金柑
  • 竹の子ご飯、塩昆布、香の物
  • 抹茶のダクワース
お店で出している「おばんざい定食」を詰めてくれているのですが、半月のお弁当に桜(造花ですけど)をあしらったバンドで封じてあります。お店だと、味噌汁とかつくんでしょうが、それは無理ね。

美味しいという評価は揃っているのですが、ボリュームの点では、意見が分かれた。


平成23(西暦2011)年9月25日
★お弁当★
一幕が終われば、休憩ですので、お弁当を広げます。ところてん用の出汁のパックが付いてますし、デザートに「抹茶のダクワース」を付けてくれてあります。割れたりしなように、皿付き。丁寧ですねぇ。日頃、お弁当を作らない証拠に、手拭きが、紙製ではなく、タオルになってます。

ヘルシーというのか、優しい食材の、薄味の料理が並んでます。「おばんさい」というには味が物足りない料理屋の仕事ですねぇ。これではご飯が食べにくいと思いますが、白いご飯でないから、良いんでしょうな。サツマイモごろごろで、塩味も効いて、お腹に溜まります。webに「大原女蒸し」と出ていたので、そうだと思いますが、冬瓜をスライスしたもので野菜を巻いてあります。名前はゆかしいけど、食べにくい。一気に一口で食べてやりました。黄色の菊の花がふんだんのお弁当でした。著名なお弁当屋さんの半額ですけど、魚や肉は無いと言っていいけど、充実したお弁当。

  • 長芋とオクラのところてん・すだち風味
  • インゲンの信田巻きと舞茸のたいたん、玉子焼き
  • 冬瓜の豚肉などのの大原女蒸し・菊花ちらし
  • 蓮根と海老のはさみあげ、茗荷の天ぷら、しめじの天ぷら、渋皮栗の天ぷら
  • 菊花とさつま芋のご飯・香の物
  • デザート(抹茶のダクワース)

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system