煉瓦亭

adrress滋賀県草津市大路1−3−12
call<077-563-9559/TD>
open/day11:30〜15:00(LO)
open/night 17:00〜20:00(LO)
off火曜日
capacity
memo/impression ぼちぼちとお出かけは、JR草津。遅い目のランチに「煉瓦亭」という洋食屋を目指す。
道路ん面した駐車場の奥に玄関があって。ええ雰囲気だ。道路沿いは「蕎麦屋・桐屋」になっている。先週オープンしたようだ。
お目当ては「ハンバーグ」なんだけど、・・・「きのこのクリームソースとデミグラス」というダブルソースを選ぶ。スープとパンorライス付き。
まず、コーンポタージュだけど・・・季節ちゃうやん?と思ってしまいます。
まぁ肝心なのは、ハンバーグ。丸くまるめられたハンバーグは柔らかでジューシー。デミグラスの出来は、混ざってよくわかんなかったけど、好きなタイプの肉質。ジャガイモのパンケーキ、タケノコ、スナップえんどう。些細なことだけど、スナップエンドウの筋は取っておいてほしいな。ドリンク別料金。コーヒーをつける。
map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system