カフェ&レストラン リンドゥ バリ 

adrress滋賀県大津市粟津5―9
call077-572-8109
open11:00-24:00
off月曜日
capacity
memo/impression 平成28(西暦2016)年1月8日
二度目になるインドネシア料理の店「リンドゥ バリ」(-.--/0)へランチにお出かけ。当然の様にスーパーの駐車場を拝借。
メニューを眺めてインドネシアンの定番で、主婦のおススメマークの付いた「ナシゴレン」をランチセットで注文します。チキンにしましたが、ポークと海鮮ができるようです。メニューに近江地鶏の文字が見える。

千切り生キャベツの浮いたチキンのカップスープ。
中央にナシゴレン、えびせん、玉子焼き、ピクルス。
食後のデザートは、バナナのてんぷらを嫌がって、アイスにミックスベリー。コーヒー。


平成27(西暦2015)年12月4日
風が吹いて寒い日中ですが、思い切ってランチに。石山の洋食屋さんから聞いた先月11日にオープンしたバリ料理の店「リンドゥ バリ」(-.--/0)を探しに行きます。このあたりの食事の倣いで、スーパーに車を止め、反対側の正面を出ると、目の前にありました。
一階は広く20人近くは入れますし、近々二階も使えるようにすると聞こえてきます。
豊富なメニューからメインを選べるランチセットですが、初めてだし、シェフのお薦め(初心者向け?)の「ナシ・チャンプル・バリ・スペシャル」というワンプレートに盛り合わせた料理のランチセット。単品でも選べます。

チキンのカップスープですが、酸っぱい、辛いを想像すると間違い。ホールのオーナーさんの話によるとインドネシア料理は辛くないそうですが、辛さは自由ですとのこと。
後に出てきたプレートには、サテリリ、テンペ、アヤムシシ、ゆで卵、つくね、ささみサンバル、えびせん。別皿にミニチキンカレー。(メニューそのまま)。ゆで卵の上に辛いサンバルという味噌の様なもの。豆料理のテンペは甘みのある佃煮風。ささみをほぐしてピり辛に仕上げたもの。豆のと人参の炒めたのかな?聞いたけどアヤフヤ。真ん中にライス。四角い別皿にチキンカレー。
食後のデザートは、アイスとバナナのてんぷら、コーヒー。ちょっと油濃っぃ。

高い天井にエスニックな雰囲気。物珍しい料理。中休みのない営業。買い物ついでに便利です。

途中、市長選立候補者のカワモト某が廻って来た。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system