そばよし 上本町店

adrress大阪市天王寺区上本町6丁目1-55
近鉄百貨店上本町店12F 上町ごちそうダイニング内
call06-6775-2230
open/lunchi
open/night
off
capacity
memo/impression 平成23(西暦2011)年9月13日
新歌舞伎座での「九月松竹大歌舞伎」の夜の部の前に、遅い目の昼ご飯を、上本町近鉄で探す。「京都・大幸寺(ってどこ?)・胡麻切り蕎麦・そばよし」という店に興味を引かれた。チェーン店だったようだ。

おやつの時間帯なのだが、お一人様がポツポツと途切れずにやってくる。考えることは同じなのかも・・・
メニューと違ったファイルに書かれた「うなぎセイロ飯ととろろざる」というのんにしてみましょう
思っていたよりボリュームのある蕎麦。とろろのせいか?胡麻の香りのせいか?蕎麦の香りはあんまりしないけど、蕎麦にしては歯ごたえもある。
うなぎはしっかりした焼き加減で、関西風。ツメ醤油は辛い目。お米は餅米が入っているような硬さで好み。
最後に、蕎麦湯を出してくれるけど、薄めで蕎麦の香りは濃くない。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system