伝説のすた丼・道頓堀店

adrress
call
open/lunch
open/night
off
capacity
memo/impression 平成25(西暦2013)年2月23日
どこかで晩御飯をと考えて、カルデロン神父親子が「ここぞと言うときの勝負メシ」として番付に紹介している「すた丼」を食べに、松竹座の斜め向かいの「伝説のすた丼・道頓堀店」に入る。
食券方式でした。店内満席でカウンターの端っこ。テーブルはちょっと待っている人がおりますが、回転は速い。妙な掛け声が五月蝿い、いや、賑やかです、
限定メニューらしい、北イタリア産のホエー豚肉を甘辛ダレで軽く焦げ目がつく程度に香ばしくジューシーに焼き上げ、ホエー豚の旨味を閉じ込めた逸品という「ホエー丼」を選んで、待つ。安もんの牛丼屋と違って(?)ちょっと意外にまたされました。

少し辛い目のタレは関東風ですかね。ちと好みが違う感じ。期間限定ということで、ホエーにしたけど、普通の豚さんで十分だったかな。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system