タント・タント トラットリア

adrress大阪市中央区難波5丁目1番18号なんばダイニングメゾン8階
call06-6633-3090
open11:00〜23:00(LO:22:00)
off
capacity
memo/impression 平成23(西暦2011)年7月26日
飛び込んだのは「タント・タント トラットリア」。まだまだガラガラの店内。ガラス窓を背にした明るいテーブル。
てっとりばやく、夏のお勧めランチコースにします。

  • 前菜5種(水茄子・トマト・毛蟹のマリネ、生ハム・メロン、モッツアレラチーズとトマト、サーモンとリコッタチーズ、セミドライトマト・ピクルス)
  • フォアグラのソティと大根のコンフィ、バルサミコ
  • ウニとフレッシュ・トマトのスパゲッティ
  • キャラメル・アイス、ブリオッシュ添え、カスタードクリーム、カットフルーツ
普通のランチコースは3種という前菜が割り増しのコース。いいなと思ったのはリコッタと一緒に食べたサーモン。毛蟹がほとんど入っていない。モッツアレラも普段出てくるのに比べると・・・。それでも、アルコールが欲しくなるのは悲しい性です。でも、この後のイベントを考え、じっと堪える。
パンはバゲット。

大根二枚の上に、フォアグラ二枚。冷製。前菜風です。これも特別メニューの一品のようだ。甘い大根とフォアグラは悪くない。フォアグラもいいのを使っているみたいで、脂ぽっかたり、臭いがあったりしない。
パスタは、ウニとトマト。ウニは飾りかな?オイルベースで塩は聞いて旨く感じるけど、ウニの味は残念ながら。フレッシュなウニを載せたほうが、ウニの甘味が(あれば)もっと高まるんじゃないかと・・・。
アイスの香りが凄い。キャラメルの香りが強くって、甘味も増すようだ。これは美味しい。カスタードクリームにブリオッシュが付いて、これは腹にたまりますなぁ。オレンジ、グレープフルーツ、キウィ。

感想は、可もなく不可もなく、困ったときのランチにお手軽に利用できます。中休みもないようだしね。フレンドリーなサービスは無理っぽいけど、入りづらいこともないし、初めてで怪しげな街場のイタリアンに行くより安心して入れます。気にいるかは別として・・・。

流石にデパートのランチ時だけに女性ばかり。おばさんだって一人でしっかりランチしてはる。不思議と婆さんは見かけることがあっても、爺さんというのは一人でランチしないんだよなぁ。爺さんだって、洒落たレストランくらい、茶飯事にさくっとこなさないと、老けてぼけるぞぉ!

map



ショップリストに戻る inserted by FC2 system