うな壱

adrress大阪府貝塚市脇浜3丁目312−18
call072-438-9944
open/dayAM11時30分〜PM2時
open/nightPM5時〜8時
off第2、第3日曜日(7月、8月は無休)
capacity
memo/impression 平成20年10月27日
たまたま看板を見つけた貝塚のウナギ屋「うお壱」という店に食べに行ってみるべぇ!。
脇浜戎の近くで、昔住んでいた独身寮の近くだが・・・しらんかった。
ひとつだけテーブルは占められていたので、座敷へあがる。うなぎ、そば、うどん、ラーメン、一見なんでもありの定食屋のようですが、鰻を食べにきたので、「せいろ蒸し」というのにする。「肝吸い」付き。ボリュームがわからないので、蕎麦やうどんなどは自制。
今年最高の「うなぎの新仔」が入荷と書かれている。鰻にも新仔というのがあるんですなぁ。1年未満の若鰻。楽しみ。奥からジュワーと玉子を焼く音がする。

ちょっと錦糸の幅が広いようですが、嬉しい。ウナギはむっちりした歯触りでジワーっと滲む旨さ。タレはちょっと辛目に感じる。もう少しボリュームが欲しいところではあります。
肝吸いが、美味しい。肝も素直な香り。
貝塚駅前のビルに美味しい鰻屋があったそうで、最近は味が落ちたという評判を聞いていた。同じ名前のようなので、系列の店(閉店したのかwebにはでていない)なのか、詳しく聞くようなことは憚れるけど、(昔の味は知りませんが)十分に美味しい店だと思いましたね。
お勘定の時に気がついたけど、蕎麦とセットのミニ鰻丼とか、いろいろあるようです。
秋の「土用の丑」は明日なんですと!!鰻を食べたくなったのは、季節がら、知らず知らずに、そんな理由だったのかも。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system