心温まるうどん うつ輪

adrress大阪府貝塚市半田581-1
call 072-426-2202
open/morning 11:30〜14:30
open/night 17:30〜21:00
off無休
capacity
memo/impression 平成22(西暦2010)年5月17日
昨晩のディナーの影響で、朝飯が食べられなくって、遅い目のランチに、つるつる・うどん屋を開拓してみよう。昨晩のイタリアンの店の(通称)13号線を南へ下って貝塚。路面にある「心温まるうどん うつ輪」というお店。人気店のようです。うどん専業。
カウンターに座ります。

あっさりしたのを頼むべきなんだけど、ついつい、「とり天ぶっかけうどん」に「かやくごはん」をセットにしてもらいます。茹で上がるのをじっと待ちます。メニューにけったいなんはありまへん。

茹で上がった麺をくるくると置き、チームワーク良く奥さんが揚げた「とり天」を並べて、葱、おろし、摺りしょうが、最後に胡麻を振って出てきました。レモンは蛇足。
手ごわい麺で、飲み込まなくてはいけませんが、そういう食べ方に慣れてません。消化に悪そう。そういう意味からも「大根おろし」はたっぷり添えてほしいところだけど、ちょっぴり。ジューシーというか、柔らかい鶏肉は、ブロイラー?麺の固さとは好対照でした。「かやくごはん」には「とり天」をおかずに頂きます。

デジカメを取り出すと、ブログですかと主人がおっしゃる。結構たくさんの、そして遠くからのブロガーが押し寄せているようです。恐るべしB級ブロガー。むちゃは例によって、毎度の如く「ブログはやっていません」と、正直に答えております。
今度は、海老天目当てに又来よう!

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system