欧風レストラン・ヴェール

adrress岸和田市小松里町2123番地
call072-479-7373
open/day11:30〜14:30(L..O.14:00)
open/night11:30〜21:30(L..O.20:30)
off木曜
capacity
memo/impression 平成20年3月24日
ネットで(たまたま)見つけた「欧風レストラン・ヴェール」にランチに行く。国道から幹線道に入って、脇道に入って・・・見落としそうだ。早くに入ったつもりだが1組だけ。カウンターに席を取る。
スープと小さいパスタがついてメインを選ぶコース。
  • サーモンとホタルイカのサラダ
  • うすい豌豆のスープ
  • ベーコンと菜の花のクリームソースのスパゲッティ
  • 備中鶏のクリーム煮
  • デザート盛り合わせが、イチゴのアイス、杏のムース、チョコ入りチーズケーキ、フルーツ
野菜だけと思ったら、ひと仕事してあって、立派な一品になっているサラダ。
豆の臭みをうまく隠した軽いスープ。旨い。春らしい色合いもうれしいスープ。

パスタは、ベーコンと菜の花、ブロッコリー。ソースはクリームソースでシャバシャバあっさり。ということよりも、メインにクリーム煮を頼んだ時にパスタのソースと重なることを一言いってほしかったですな。コースでは「プティパスタ」と書いてあるので、プラス料金(メニューにそんなことは書いてないけど)で増やしてもらった。融通が利くのはうれしいな。
メインに(野菜だけの)サラダが付いてきた。思った以上に鶏さんはボリュームがあった。これもあっさり目のクリーム。お客の好みであっさり目にしているけど、好みが分かれば、味付けや濃淡は調整するという。さつまいも、ジャガイモ、アスパラ、白菜、ブロッコリー、トマト。

ランチは女性のグループが多いということからか、デザート充実。

ずば抜けた特徴はないんだけど、まぁ手ごろ感のある小洒落レタ内容。優しいシェフと気軽な接客で、悪いところは全然ないけど、頻繁には足が向かないかな?(ぼちぼちやね)。夜はアラカルトもあって、「呑みに来てください」と言ってくれるのだが、歩くには遠いだけに、そして飲酒チャリンコもよくないだけに、ホイホイとはいけないな。ランチメニューでは、ワインが呑みたくなるような内容じゃなかったけど、どんな食材なんでしょう?。阪和線沿いの方が地価が安いのかどうか詳しくないけど、新しく出来るのはこちら側ばかりのような気がする。もう一つ魅力があれば・・・・。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system