やぐ羅 本店

adrress京都府京都市東山区中之町211
call075-561-1035
open11:30〜21:00
off不定休
capacity
memo/impression 平成26(西暦2014)年3月13日
早い目の夕ご飯のつもりで、祇園石段下まで歩いたんだけど、今日まで休みの張り紙。川端まで戻って、休みなしで営業しているにしんそばの「やぐ羅」へ飛び込みます。
こんな時間でも食いに来る客で、いっぱい。
当然のように、京名物「にしんそば」に、人気者と書かれた「親子丼」も頼んじゃいます。

肝心のニシンが冷たいのは、好みじゃないなぁ。温かい蕎麦ツユと同じくらいの温度にはしておいてほしい。
これぞ、美しい親子丼の風情。ちょっと濃いめの丼のツユも丼らしい味。

韓国人も来るし、修学旅行の生徒も来るし、大賑わい。開場時間までゆっくり。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system