お野菜しゃぶしゃぶを中心とした野菜料理 やさい家 めい なんばパークス店

adrress大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
call06-6636-2240
open11:00(ランチ:LO15:30)〜23:00(L.O.22:00)
off
capacity
memo/impression 平成26(西暦2014)年9月2日
時間つぶしに映画でも見ようと、チケットを求めて、平日のシネ得を利用してランチをしましょう。なんばパークスのレストラン街をうろうろ。
ふと目に着いたノボリ「麦めし」にひかれて、入ったのは「やさい家めい・なんばパークス店3.00/3)です。
ランチの定食のすべてで白ごはんが(値段はアップするけど)麦めしに変えられるというので、「キャベツメンチカツ定食+麦とろ」という組み合わせで注文。

大きい白木の折敷に乗っかってやってきました。おひつに入っているのが麦めし。帰りにレジの女性は、麦が三割程度と詳しく知らない様子でしたが、食べた感触は10%ぐらいかな?それでも麦の感触はそこそこある。で、トロロの方は、長芋のようです。ちゃんと出汁で伸ばしているようです。
メインのキャベツメンチは、サクサク。いい配合で旨い。ソースとポンス醤油。カツには、オロシとネギ。野菜がメインとはいえ、ちょっと旨みのある脂が欲しいところ。油物のセットはあるんですが、野菜ばかりでは、食欲があまり出ないのでした。
おからが小鉢、葉野菜のサラダ、味噌汁、香の物。
シネ得のサービスは食後のアイスでした。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system