唯我独尊

adrress岸和田市宮本町41-1ツキシロビル1F
call072-432-4784
open/day11:00〜22:00(LO21:00
off第2・3月曜日
capacity
memo/impression 平成27(西暦2015)年12月16
来年の東京三菱UFJ銀行のカレンダーを貰うその前に遅い目のランチへ、カレー屋の「唯我独尊」(3.51/44)へ行きます。半年ぶり。
一番お手軽な「チキン・カレー」に。

サラダとカレー。食後にコーヒー。


平成27(西暦2015)年6月17日
銀行に所用があって、閉店間際にアポイントメント。で、その前に遅い目のランチへ、カレー屋の「唯我独尊」(3.53/39)へ行きます。
富良野カレーらしい「オムカレー」に、トッピングは「自家製ソーセージ」です。

キレイな色のフワトロのオムレツが乗って、太めのソーセージ一本。カレールーはお替り自由。


平成26(西暦2014)年11月12日
銀行さんを出て、客も少なくなる時間帯のランチへ、カレー屋の「唯我独尊」(3.52/32)へ行きます。
ここは富良野にある富良野カレー「唯我独尊」ののれん分けのお店ですが、少し前に「富良野オムカレー」をテレビで見て、気になっていたのです。実はまだ食べていないのが「オムカレー」。正式なレシピではないようですが、そういう無理は言わないのです。
ということで注文は「オムカレー」ですが、トッピングもしちゃいましょう。結局「ビーフ・オムカレー」です。

ビーフカレーに、フワトロのオムが乗っております。めっちゃ綺麗な黄色いオムです。お上手です。カレールーはお替り自由。今度から、オムカレーにしようと思った。


平成26(西暦2014)年8月1日
銀行さんを出ると、ちょうどランチ開始時間。朝ごはんを食べていないこともあって、カレー屋の「唯我独尊」(3.49/30)でがっちり食べよう。一年以上のご無沙汰。
まだお客さんが誰もいない時間。後からやってきたのは女性グループ。ランチのカレー屋というのはサラリーマンのたまり場と思っていたけど、ここはいつも女性が多いようです。今日はまだ食べてない「ポークカレー」を注文しました。

サラダの皿。コーン、フライドポテトはどれでもついてきるようです。ポークは、煮込んであるみたい。なんだかライスが小さくなった気分。
富良野カレーということで、日本のカレーです。


平成25(西暦2013)年6月7日
銀行さんを出て、遅い目のランチをカレー屋の「唯我独尊」で食べよう。
もう誰もいないし、喫茶にふさわしいの時間だけど、一番お手軽な「チキンカレー」を注文しました。

コーン、フライドポテト、にチキン。追加できるルー。特別なチキンには思えないけど、岸和田駅周辺では、まず頭に浮かぶご飯どころです。


平成24(西暦2012)年10月11日
ファンドの購入手続きが、すぐに済むかと思っていたけど、手続きに意外と時間がかかって、普通のお店はランチ時間が終わってしまった。思いつくのは、岸和田駅の南側にある「唯我独尊」へ。ほぼ32ヶ月ぶり?
おばぁちゃんのグループが喫茶中。今日こそは違うメニューを頼もうと、二番目の「牛タンカレー」を注文した。

焼肉屋の牛タンの薄っぺらいスライスされた牛タンを想像していたんだけど、厚切りゴロゴロのブロックでした。揚げたジャガイモは一個分。
ルーの追加は無料なんだけど、必要なかった。
「いってらっしゃいませ」という声を聞きながら、店を出た。


平成22(西暦2010)年2月12日
連休を利用して金沢で旨いものを食ってきたメールが入る。昼前に送ってくんなよぉ、とは思いつつも、金沢の料亭のカレーがいただけるかもと、喜んでおく。ということで、舌がカレーを欲してしまったので。岸和田駅の南側にある「唯我独尊」へ足が向く。
まだ食べていないのを食べようと、以前来たときに思って帰ったはずなのに、メニューの一番上の「自家製ソーセージカレー」を再び注文しちゃう。

ルーが足りなければ、熱々のルーを足してくれます。うなじから、ツーと汗が流れる。


平成21年9月5日
たまに食べたくなるカレー!という勢いで、テクテクと向かったのは岸和田駅南側の「唯我独尊
一組だけしないお昼過ぎ。今日は「ポーク・カレー」にしてみましょう。

サラダはボウルで出てくる。ターメリック&チーズライスは黄色。ルーが足りなければ、足してくれる。
黒みがかった色通りの味がして、辛味が後からじんわりとくる、まろやかな辛味。まだまだ季節的にじわり汗ばむ。ポークは淡白な味でカレーに負けてるな。
食後にアイスコーヒー、香ばしい苦みが個性的な味。


平成21年2月27日
深夜の「アメトーク」を見ていて、以前の「カレー芸人」のトークを思いだし、ランチ時になって、頭の中は「カレー」。
てなわけで、ボチボチむかったのは「唯我独尊」という富良野に本店のある、暖簾分けのお店。カレー専門店というか、インド料理店に入ったのも含めて、20年ぶりぐらい?
お勧めが「自家製ソーセージ・カレー」というので、それにする。サイドメニューニ「行者ニンニク入りソーセージ」というのがあったので聞いてみたけど、無いようで残念。 サラダも一緒のワンプレート。足りなければ、カレーを足してくれる。
コクのある色通りの味がして、辛味がくる。たぶん大人しい辛味なんでしょう。しっかり味だけど、じわり汗ばむ。ライスは、ターメリック&チーズライスらしく、ちょっと黄色味がかり、好みの固さでソースが絡み合っても、ベチャベチャしない。自家製というソーセージは、いかにも自家製というボソボソ感のあるもの。
夏には絶対食べたくないけど、旨いと思いました。たまにはいいな。

map


ショップリストに戻る inserted by FC2 system