むちゃのアニメ10選

詳しいコメントはまたね(みんな再放送して欲しいなぁ)。最近見てるのって、ないんだよ。日曜日の「ちびまる子ちゃん」ぐらい。
佐武と市捕り物控え・原作石森章太郎
モノクロの渋い奴!江戸情緒たっぷり。イントロの台詞からして渋かった。

遊星仮面
昔のことで、よくおぼえてないけど、宇宙ステーションでの先頭シーンが脳裏に残る。当時宇宙モノの冒険活劇アニメがあったがこれが一番面白かった。

とんでモンペ
暖かい絵柄、すばらしい音楽、(もとゴダイゴのタケカワ)。良識あるアニメ。

スプーンおばさん
楽しい話、音楽。さすがNHK様。当時は時間帯があわず全部みてない。おしい。

ダンバイン
奇妙なオーラバトラーが、妙にかわいい。デザインが光る。

おはようスパンク
かわいいペットが主人公のアニメって意外と少ない。貴重。

名探偵ホームズ
いいぞ。特にすごいのがモブシーンのおもしろさ。動画の楽しさが感じられる。

ママはぽよぽよザウルス
子供が主人公のアニメはいろいろあるが、これが一番楽しい。子供が一番かわいい頃のお話。

ミンキーモモ
少女魔法物の王道! 楽しい絵柄、面白いストーリー、マニアックな設定。

機動戦士ガンダム
やっぱり、これは入れとかないと。


トップページ E-mail
inserted by FC2 system